rainmelのドール服

こちらは、"rainmel(れいんめる)のドール服"のブログです。
※rainmelはドールの販売元とは一切関係ございません。
◆22cm・27cm・11cmドールのお洋服を個人で作って、委託販売しています。
◆このブログは製作したドール服の紹介(や駄文)で、
販売は「petit-maman プチママン」様に委託しております。
ちいさな仕立て屋さんプチママン
←画像をクリックするとプチママン様に移行します。

※お客様へのご注意とお願い
★一つひとつ心を込めて作っていますが、素人のハンドメイド品の為
 既製品のようなお品ではありません。
★一点ずつ手作りの為個々の商品に多少のバラつきがあります。
 既製品のような仕上がりを期待されている方はご購入をお控えください。
★PC、スマホ等によって、実際の色味と異なる場合がございます。
★室内で犬を飼っています。アレルギーの方はご注意ください。
★毛やほこりなどつかないように細心の注意をはらいますが、まれについてしまうことがあります。
 神経質な方は申し訳ございませんがご遠慮ください。
素人によるハンドメイド品ということを十分にふまえた上でご購入ください。
★色移りは無いとは言い切れない為長時間の着用はお控えください。
以上、何卒よろしくお願い申し上げます。

かんたんカスタム機能

  • 上のボタンで試せるようにブログタイトルに画像使用OK!
  • 角丸、配色、記事配置をかんたん切り替え
  • コメントの装飾を、シンプルもしくは吹き出し風からかんたん選択
  • HTMLとCSS内にカスタム用説明記述済
  • 編集方法を記載したページのURLも記述済

読者を迷わさない充実ナビゲーション

固定表示スペースを目的別に複数設置可能

  1. HOMEページに固定表示スペース
  2. カテゴリーページごとの固定表示スペース
  3. 各記事最後に固定表示スペース
  4. 各ページ下部に固定表示スペース
  5. サイドバーの背後(下部)の空きスペースを有効活用可能
  6. 上記固定表示スペースが不要な場合、CSS編集の冒頭部分で簡単に非表示可能

試しに上記3~5を非表示にできます。 非表示  

上のボタンは表示切替をした場合の一時的なイメージです。CSS編集で実際に表示・非表示を切り替えられます。作者サイトからのコピペでOKです。

記事本文がメイン、テンプレートはサブ

  • テンプレートがシンプル設計なので記事本文に注意を引かせやすい
  • IE6~8でも崩れず表示可能 (プログレッシブ・エンハンスメント)

わりと自由な使用条件

  • カスタムOK (むしろ推奨)
  • アフィリエイトサイトOK
  • 商用利用OK
  • 作者へ質問OK
  • 再配布OK (ただし作者の許可必要)
  • 作者サイトへのリンクの削除・改変NG
  • アダルト・違法サイトNG

3点セットのブラウン色のビスケット柄ドレスはいかが?

大きなビスケット柄が特徴のドレス
170517werrw.jpg
「many!ビスケットドレスセット
(ブラウン色)」
の紹介をいたします!


※ドレスという名前にしていますがドレス生地ではなく、綿(オックス)で仕立てています。



ミント色とブラウン色でデザインが異なりますので
ご注意ください


22cmドールサイズで販売いたしますが、
27cmも着用できます


※27cmドール着用は、後ろ着脱面ファスナーの上部が留まりきらず少し開いてしまいます。
(27cmドール着用で写真撮影を行いましたが、脱げることはありませんでした。)
気にならない方は着ていただけるかと思います。
詳しい写真はこの記事の最後の方にございます。






170517rwerwkjl.jpg
胸元のアップ。
こんなデザインにしています。

セット内容は、頭のリボン(ヘアバンド)とドレス、
そしてハートのバッグ(各々1個)の3点セットです








詳しくは続きを読むをクリック








170518uiyiuyiuyiy.jpg

正面です。

(ミント色はクラシカルなイメージで作りましたが)
ブラウン色は大人しい色なので元気なイメージでデザインしました







170518rewrerewjk.jpg
3点セットです。(ビスケット柄ドレス・ヘアバンド・ハートのバッグ)








170517wdsaads.jpg
後ろです。
ミント色は後ろのウエストの大きなリボンにレースを縫いつけていますが、
ブラウン色はレースのないデザインです。










170517jhklhjhljk.jpg
スカートの裾のアップです。
サテンリボンを縫い付けているのですが、
写真だと白飛び寸前ですが、
淡いピンク色のサテンリボンです
このリボン、胸のところにもつけています(ひとつ上の写真が分かりやすいです)







170516jklhjhj.jpg
スカート裾の共布フリル、布の継ぎ目があります。

ちなみにですが
ミント色には裾にさらにラッセルレースを縫い付けてエレガントにしているのですが、
(POPに元気になイメージにしたかったので)ブラウン色にはつけていません。






170516rwekljwr.jpg

バッグです。

ハートのバッグは前と後ろでデザインを変えています。
前はストライプに細いサテンリボンを縫い付けています。
後ろ側はビスケット柄ですが、どのビスケットになるかは
こちらの2種類のうちランダムです
お手元に届くまでのお楽しみです







170518kljlkjkjlk.jpg
着用例です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
22cm用の「many!ビスケットドレスセット(ブラウン色)」です。
(27cmドールも着用できますが、後ろ面ファスナーの上部分が閉まりきらず少し開きます。
 着用には問題ありません。)

★ハートのバッグは前側と後ろ側で柄(デザイン)が違います。
後ろ側のビスケット柄の種類はランダムになります。
どちらが届くかお楽しみです。

★ヘアバンドは長時間つけておきますと、ゴムが伸びますのでご注意ください。


****仕様****
◆セット内容◆
ビスケット柄ドレス・ヘアバンド・ハートのバッグの3点セット
◆着脱◆後ろ半開、薄い面ファスナー
◆主な生地◆綿(オックス)
◆主なカラー◆ブラウン色
◆縫い代:ジグザグミシンで処理
********

色移りの可能性がある為、長時間の着用はお控えください。
作者は室内で犬を飼っています。
お使いのPC・スマホ等によって実際の色味と違って見える場合がございます。
一つひとつ手作りの為個体差がございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







170517wrkjlwr.jpg
22cmちゃん着用です。
足首が見えるスカート丈です









170517wrekjlrw.jpg
チョコレート色とも言えますが
ビスケット柄なのでややこしくなるから
ブラウン色にしました





170517rwekljrw.jpg
22cmちゃん着用の後ろ姿。
ちなみにこれはチャチャです。








170517rwkljwrlkjwr.jpg
27cmちゃん着用。
ミント色よりは足が見える範囲が多いです。
このモデルちゃん、どちらの色も似合ったので
嬉しいです







170517rwkljwrl.jpg
27cmのお嬢です。
この子もミントもブラウンも似合ったので嬉しい~










中盤にも記載しましたが、
27cmドール着用の着脱面ファスナーの写真の
大きいものを載せます。

170513rwekjlrw.jpg
170517rwl;kwr

こんな感じです。
撮影中、脱げたりしなかったので、
そんなに後ろを気にしない方でしたら
着ていただけるかと思います。










170517wrlk;
頭のリボンは、透明ゴムでつけています。
長時間つけておくと、ゴムが伸びますのでお気をつけください。

リボンをヘアバンドとしてつけた時、ボーンと出っ張った感じに見えるときは
真ん中のあたりを少し押すと形が整いやすいです

販売作品のヘアバンドも、ゴムが切れたりしないか確認の為、
れいんめる手持ちのドールに試着させています(もちろん短時間です)ので、
若干ゴムが伸びているように感じるかもしれませんが
ご了承ください。










最後に、ミント色とブラウン色の2ショットを。

170518wrwrrwrw.jpg

間違い探しみたいな感じで見てみると面白いかもしれません。




よく見ると・・・

ミント色の方がビスケットの色味が明るくて、
ブラウン色の方が暗めの色味です


この写真ではあえてこの白のサンダルにしたのですが(みっちーの方)
やっぱり茶色のブーツが似合うかなぁ?

白いパンプスも履かせてみたんですが、それは合いました。
チャチャ(左)が履いているのですが、まぁ、見えません(〃▽〃)





****




ネットショップの「プチママン」様で販売中です★
プチママン様へはコチラから




よろしくお願いいたします!
関連記事


☆ランキング参加中です。どれかポチっと押して応援お願いします☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

※当サイトのお人形は着用例として載せています。お人形の販売元とは一切関係ございません。

★rainmelの作品は
「petit-maman プチママン」 様にて委託販売しております。良かったら覗いてみてください♪
・当サイト内のコンテンツ(画像や文章全て)の転載を禁止します。
No reproduction or republication without written permission.
・リンクについては左側の枠内に記してあります。